ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

身体の疲れに正直に。

こんばんは!

1週間お疲れさまでした😆



私はここ3日間くらい

1日中自分の部屋の大掃除に

夢中になっていました。

(家の中だけで10000歩

歩いてたのはびっくりしました)



前回のブログにもかいたんですが

疲労が溜まっていたためか

また身体のあちこちの痛みがでてきて。

胸が痛かったり

背中が痛かったり

肩回りがやたらと凝ったり

いつものやつです(笑)



昨日まではなんとなく頑張れてたんですが

今日の夕方についにダウン。

あちこちが痛すぎてしょうがない。



ということで

久しぶりに1時間半ほど昼寝をしてみました。



そうすると

やっぱり不思議ですね。



起きたあとは元気になっています。

疲れてるよ、休んでよっていう

身体からのSOSだったんだなと思います。

心は「まだまだいけんじゃん。良くなったな自分」

みたいな感じだったんですが笑



ちゃんとSOSを出してくれる自分の身体。

ありがとねと思いました。



頑張りすぎ注意⚠️

多分、身体からの何らかの症状がでてる時

自分が思っている以上に

あなたは頑張っています。

自分を大事にしてくださいね。



健康第一。

今できているあらゆることは

当たり前じゃないですよ😌

×

非ログインユーザーとして返信する