ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

なにわ男子「Viva Viva Carnival !!」の感想。



こんばんは!

毎日毎日、ニュースを見ていると色々あります。

色々な情報が溢れているので「しんどい」と感じたときはインターネットやテレビから離れるのもひとつの手段ですね。


私もコロナにかかって一番つらい最中に、いろーんな情報をTwitterなどで見てしまい、余計に精神的に病んだということがありました。

便利と危険は紙一重、ということを忘れないでいたいです。



さて、題名のなにわ男子の曲

Viva Viva Carnival !!」から、よいフレーズを見つけましたので、ご紹介します⬇



「ほら振り向けば軌跡が明日を照らす

本当の勇気それは前を向くこと」




このフレーズ何ですが、今の私にはめちゃめちゃ刺さりました。


前を向くのって勇気がいるよね。

でも大丈夫だよ、過去が味方してくれるから。

無駄だったことなんて無いんだ!


という意味に受け取りました😄



それと同時に、ムーミンのスナフキンの名言も思い出して。

(スナフキン大好きです笑)



「嵐の中にボートを出すばかりが勇気じゃないよ」

というセリフ何ですが。

上のなにわ男子の歌詞と、なんか繋がりませんか?



前を向くタイミング、勇気を出すタイミングがそれぞれにあって、その勇気を出すことはとても凄いこと。



じーーーーんとしたので、思わず語ってしまいました笑



色んな人に、この「Viva Viva Carnival !!」を聴いてもらえたら嬉しいです😆笑

Special Kissの通常版に収録されていますので、興味のある方はぜひ〜♪笑

×

非ログインユーザーとして返信する