ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

体重−1.5kg&ITパスポートの勉強✐




こんにちは!

今日は穏やかな天気です。

そして暑い!!!



さて、今朝体重を測ったら

なんと−1.5kgでした!(昨日比)

体内の水分量の関係もあるとは思いますが

ここ最近停滞&増加の一方だったので

体重が動いたことが嬉しかったです😚✨



☆やっていること

(自分の備忘録)


①間食は1日の食事のバランスをみながら食べる

(大体1日に200キロカロリー以下)

②朝ごはんはバナナ、納豆、卵

③夜の主食はオートミール

④毎日筋トレ&ストレッチ

⑤出来るときは歩く!(特に午前中)

⑥水分摂取を意識

⑦毎日体重測定

⑧カロリー計算を「あすけん」のアプリで行う

⑨体重が停滞しても諦めない!

⑩野菜→汁もの→その他の順に食べる




そして、最近、就活を見据え

一度挫折してしまった資格の「ITパスポート」の試験勉強を始めました。

自分のやりたいことには、こういう知識があった方が有利だな、と思い2年ぶりくらいの一念発起です笑



前勉強したときは分からない単語ばかりで混乱してましたが、2度目の学習なので覚えている単語もしばしば笑

こちらも諦めずに頑張ります👊✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する