ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

就職が決まりました😚



合格したライターの仕事。

正式に今後、お仕事を頂くことになりました。

業務委託なので、多分、いろいろな確定申告とかは自分でやることになりますが😂



今回のこの仕事は、私の看護師の経験を活かせる仕事で、今後、そういった記事の依頼がくると思います。



実は私は小学校、中学校、高校の半ばまでずっと小説家になりたかったんです笑

(作文とか自作の小説とか書くのが大好きでした😚笑)

現実的なことを考えて、看護学校に進学したんですが……。



看護学校時代、病院勤務、福祉施設勤務を経てほんとに色々な経験をしてきました。

勤務としてはたった5年半だけど、色々ありすぎてまとまらないくらい。



いっぱい泣いたし、悩んだし、コロナ禍はしんどいし、もう看護師なんて嫌だと何度も思いました。

適応障害とパニック障害になったときも、もうこの職業に関わることは無いだろうな〜なんてぼんやり考えて。



だけど休職中、心の何処かで看護に携わりたいな~なんて思っている矛盾してる自分がいて、私自身一番戸惑っていました😫



そんな中出会った今回の仕事。

形は違えど、看護に関われる事がとても嬉しくて。




んーーーーーー、あんまし文章がまとまらない笑笑🙄



ただ思ったのは、どんな経験も無駄じゃないし「無理かな」と思ってもまずはチャレンジすることが大事だなということ。



YOASOBIの「群青」という曲に、以下のような歌詞があります。


☆好きなものと向き合うこと

今だって怖いことだけど

もう今はあの日の透明な僕じゃない


☆積み上げてきたことが武器になる



いっぱいこの歌に勇気を貰いました。

あと、もちろんなにわ男子の曲にも笑😂



今後の将来は、正直どうなるか分からないけど、今はとにかく頑張ります!笑笑



やっぱり、全然文章がまとまらない笑笑





読んでくださった方、ありがとうございました😚

×

非ログインユーザーとして返信する