ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

自転車こぎ&新しいスマートウォッチ⌚

こんにちは。

今日は天気がどんよりしていますが

偏頭痛などは大丈夫でしょうか?



さて

私は今日も懲りることなく笑

自転車に乗りながら散歩?を

してきました。



というのも

新しいスマートウォッチが届いたから。



今までもスマートウォッチは

使っていたんですが

心電図機能がなく

また、安かったので機能面で

半信半疑だったところがあったんですよね。



なので色々と調べた結果

「それならちょっと奮発して

心電図機能が付いている奴を買おう」

と思って新しく購入しました。



心配や不安は目に見えないから大きくなる。

だったら目に見えるようにデータ化してしまえ!

(病院でも9月に色々と検査済みです。

異常はありませんでした。)

という私の持論です笑



私の場合は特に心臓に違和感があることが

一番の恐怖なので

それを見えるようにすることで

不安を取り除いていこうと思いました。



実際午前中も、若干の胸の辺りの痛みがあり

すぐに心電図機能を使いました。



結果は異常無し。



あくまでも私のやり方だけど

お陰でさっきは安心して

自転車がこげたという訳です笑



今は、データで自分の体調をモニタリングしつつ

どんな時にどんな事が起こりやすいのかを

客観視できたらなと思っています。








✨以下は今日出会ったものたち。












×

非ログインユーザーとして返信する