ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

久々のパニック発作

ちょっと体調落ち着いたので記録残しておきます。
今日は、結局友人と遊びに行くことは
色々な事情でできませんでした。
家事だけしてころころしていて。


なんとなーく体が重い感じがして
布団に入りました。


しばらくすると
体がポッポする感じ
頻脈(脈108)
吐き気の症状が。



熱は7度2分だったため2度再検して
(多分これは布団の籠り熱もあると思います)
右腋窩(わきの下)で6度3分
左腋窩で6度7分
→この時、コロナに感染した時の事を思い出して
 瞬時に「どうしよう」と思いました。
 多分、家族や職場の人に迷惑をかけた事と辛かった事が
 軽いトラウマになっているんだと思います。



ゆっくりしても体調がよくならなかったため
夕薬を早めに内服しました。
(いつも一日一回です。プラスで頓服の抗不安薬があります。)



今、体温:6度2分
  脈 :80前後
 血圧 :114/66
 spo2 :98%
(18時半)



いや、深呼吸と薬すごいです。
発作無いときはすごさがわからないけど、実際ある時は
すごい助けられてるんだなって感じます。
あと、気持ちもめちゃ深呼吸で落ち着かせました。
(めちゃめちゃ手が冷たいです、今。)









◎memo◎
いつもと違ったこと



☟  ☟  ☟


・友人と遊ぶ約束をしたが結局行けなかった。
 →罪悪感を感じていた


・いつもより早めに起きた。
(いつも10時くらい、今日8時くらい)


・ちいちゃん(飼い猫)の体調を心配していた。


・昨日家族に遊びに行くと言った手前
「遊びに行けなかった」という事実を伝えるのが心苦しかった。
(少しでも出来たよ、という報告をしたいと考えていた。)


・昼間、急に咳が出てきた。(今はありません。ストレス性かな。)

×

非ログインユーザーとして返信する