ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

ブログ再開しました。またよろしくお願いします①

はじめまして、またはお久しぶりです(^▽^)/
休職をきっかけに自分のパソコン内を再度見直し、ブログをまた始めようと思いました。
今は継続できそうなのでこまめに書いていけたらなという心情でいます。



まずは私のここ最近の事情をお話します。(箇条書きで)
(前提として2年半、この前までの職場で勤めたのですが、本当は入職1か月くらいから色々と悩み、辞めたいと思いながら仕事をしていました。)



①2022年8月中旬に新型コロナウイルスに感染。



②社会人になって初めて10日間休み色々人生や仕事の事を考える。



③職場復帰の日(八月末日)
朝から体調不良。一日中頻脈(安静時も脈100~110)。午後になり、休憩をさせてもらうも胸のあたりの不快感、冷や汗、手の震え、吐き気の症状が出始める。上司の指示もあり早退する。
(この日は、次の日は普通に仕事に行く予定だった。)



④夜になり、まだ頻脈収まらず。胸のあたりの違和感続き、不安を覚える。
上司に連絡し翌日は仕事を休み循環器内科に病院受診することに。



⑤翌日循環器内科に受診するも、特に異常なし(レントゲン、心電図、聴診の検査あり)。余計に(なんだろう…)と不安に襲われるも、異常はないため、職場に「明日は仕事に行きます」と連絡をする。
一時、胸の不快感が収まる。



⑥同日の夜、また胸が締め付けられるような痛みが出現。
怖い、という感情に支配される。
上司に「明日も仕事に行けなさそうだ」と連絡。



⑦数日後、上司と更に上の上司と面談。
ここで初めて、今まで色々と悩んでいて「ずっと辞めたかった」という旨を伝えた。

(限界を迎える前に、もっと早く伝えれば良かった。大変なご迷惑をおかけした。)



⑧「考える時間が必要。心と体を休めなくてはいけない」と上司に言われ、9月上旬より2週間の休暇に入る。
9月中旬に精神科の予約が取れたため、その結果を再度上司に伝えることとなる。
(精神科の予約取りづらい事をこの時初めて知った。長いところは2か月待ちとかもあるとか。)



⑨休養中も、心の落ち込み、胸の不快感など心身の症状が続く。







そして、9月中旬、人生で初めて私は精神科に受診することになります。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する