ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

ホタルの里 鳴沢の滝



先程、ホタルの里へ行きました。

場所は静岡県富士宮市星山の鳴沢の滝です。

ご近所に住むというご夫婦が話しかけて下さり、様々なお話を聞けました。



昔は、もっと多くのホタルがあちこちにいたこと。

上から小さな滝が流れているため、この周辺はキレイな水でホタルが残っていること。

毎年6月10日くらいが見頃であること。



お話を聞かせてくださった方、本当にありがとうございました。

この場にて、再度お礼を申し上げます😊



下の写真は、一応ホタルです笑

小さな光の点がホタルです。





それ以外↓↓






……難しいですね笑

×

非ログインユーザーとして返信する