ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

栄養学を独学で①



おはようございます。
今日は朝から活動的に動けています。
夕飯の仕込みも終わりました笑
布団干しや掃除なども終わり、今のところ順調です。
(ちいちゃんの湯たんぽも更新OKです笑)



さて、タイトル通りなのですが
これからこの空いている時間を使い
栄養学の勉強をしようと考えています。






理由はいくつかありまして




①自分の体調不良をきっかけに
 栄養バランスを見直してみようと考えた


②父が血糖値が高く、今後進行していかないか心配



③弟が便秘気味



④どうせ夕飯など作るなら栄養バランスの
 良いものを食べてもらいたい



⑤今なら勉強した内容が頭に入りそう





特に⑤に関しては、一応看護学校時代にも
「臨床栄養学」とか「食品交換表」などの学習をしたのですが
当時は全くと言っていいほど興味がなく(ごめんなさい)
頭に全然残っていない事が理由です。



もっと学生時代に真面目に勉強しておけば良かった。






ということで、しばらく?栄養の自己学習内容を
メモ代わりとしてブログにupさせてください!
頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する