ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

私の過去のこと①【小学生未満~中学2年】



こんにちは。

今日からは私の過去のことを少し

振り返っていきたいと思います。

ちょっとナーバスな内容も含むと思います。

面白さはないと思います。





👇️     👇️      👇️




物心つく前もですが、子どもの頃の事は

正直あまり覚えていません。

ポツポツと

あー、あんな事があったなと思い出すくらい。

そんなうっすらとした思い出を

いまから書いていきます。








①小学生以下




本当に小さい頃

近所の年上のやんちゃな女子たちから

からかわれていた(いじめられた)。

家の敷地内に落書きとかされたこともありました。

(いま思えば、子どものした事とは言え犯罪😠)





あとは本当にあまり覚えていません。

水泳と公文をやっていたなくらい。

勉強はあまり好きではなく

公文の宿題も渋々という感じ。


好きな男の子が年に4人くらい変わっていた笑


低学年のときの自分は本当に大人しくて泣き虫。

あと、とてもアホなことをしていた事を覚えている。

本当に黒歴史。



小6のときに同じクラスの女子に

「○○は、その体型だったらもう生理きてるでしょ」

と言われたことが印象的。

当時はまだ生理が来ていなく、

なんて返したらよいか分からなかった。


生理がまだ来てないって恥ずかしいことなの?

と思ったことをいまでも覚えている。



いま思えば

子どもの正直さというかなんというかは

ちょっと残酷なところもある。

(自分の黒歴史も含め)



②中学生(中1、中2)



入学式に、赤色の防災頭巾カバーを持っていったら

ひとつ上の先輩に

「あー、あれは目をつけられるわー」

と言われた。


その時、半泣きで母に

防災頭巾カバーを剥がして渡した。

中学って怖いと思った。

(いま思えば、何様やと思えますが。その言葉を使いたい年頃なんだろうなと思う。校則では特に禁止とかはありませんでした。)




小学校からの友人と卓球部に入る。

真面目に練習をしたり

時にふざけて怒られたりしていた。

あまり試合は好きではなく

どちらかというと友だちと一緒にいる時間が

好きだった。




中学時代は好きな人が年に

一回くらいのペースで変わった笑

中2の春はまたまた私の黒歴史があります。

(恋愛面。自分が酷すぎて思い出したくない。)



たぶん、初めての初恋(本当の)は中1。

あまり話せなかったけど

同じクラスにいるだけで幸せでした。

中2の時には自然教室のキャンプで

一緒の班になりましたがその時には

もう好きではなく、喜びも半減という感じ笑




中2の時に友だち関係で酸っぱい経験。

あまり仲の良い女子と同じクラスにはならなかった年。

話の合う男子とよく話していたのですが。


「男子なら誰にでも良い顔するね」


と、ある女子に言われたことが忘れられません。

本当にただのゲームとか部活の仲間だったのに。

男子とは友だちになってはいけないの?

と苦しかった思い出。

(この一言は高校生活に大きな影響を与えます笑😓)




あと、この頃はいじられキャラ過ぎて

少ししんどかった時期。

やんちゃな人達からからかわれるのが

ほんとうにしんどかった。

(この経験も高校生活に大きな影響を与えます笑😓)




そして中2の秋、私は図書委員会の委員長になります。

(これがまた、私に世の理不尽さを教えます。)





(続)

×

非ログインユーザーとして返信する