ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

#ながちっちと観戦  感動をありがとう✨😊



#ながちっちと観戦


このハッシュタグは、昨夜のインスタライブで

なにふぁむ(なにわ男子のファン)と

長尾謙杜くん(なにわ男子)が

話し合いの末?決めた

サッカー日本代表を応援するハッシュタグです。



私は、あまりサッカーのことは知らなかったんですが

長尾くんのサッカーへの熱意に押され

朝6時半頃からニュース(めざましテレビ)でですが

サッカーの振り返りを見ています📺️



私も学生時代、スポーツをやっていたんですが

ここまで1つの事に拘って一途にやり抜くって

とてつもない決意と精神力と努力がないと

到底出来ないと思います。

それに日本代表という立場。

どれだけのプレッシャーがあったか。



それだけの色々なものを背負って

あんなに大きな場面で戦える。

本当に凄いことです。



勝ち負けも、結果論ではそういうのはあるけど

試合中はもちろん、試合の前後の背景も考えると

観ている側も沢山の勇気や頑張ろうという気持ちを

教えてもらえますよね。

試合のことで涙を流せるって、

ほんとに素晴らしいよ。

ありがとう、まずはゆっくり休んでください🙂




最後に。

今日のテレビの長尾くん。

長尾くんのお陰で、サッカーの興味が少し湧いたよ。

長尾くんも、昨日のインスタライブから

朝のめざましテレビの生出演で休む時間が

なかなか無かったと思うので

ゆっくり休んで欲しいです☺️✨







↑昨日のインスタライブの長尾くん。





今日はなんだかめちゃめちゃ寒いので

体調にはお気をつけて!

×

非ログインユーザーとして返信する