ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

絵画のような空



こんにちは。

久々に晴れ間が差し

お散歩と昼御飯調達に行ってきた私です🤭



いやー

雲が多いのはそうなんですけど

空がめちゃめちゃ美しい!✨



なんていうか油絵みたいな!

すごく感動しました。







↑ Instagramにも載せてます!









あと、明日はちいちゃんの避妊手術。

昨日の夜、こっちがどきどきして

何度も夜中起きてしまった😹



患者さん?の家族はこんなに不安なのね。



看護師に復帰したら

ひとつひとつの説明を丁寧にやってこう。

あと、安心感を与えられる人。

業務でバタバタだとなかなか

患者さんとか利用者さんと

ゆっくり話す機会って無いことが現実。

だけど「丁寧」って

それだけで十分な価値があるよね。



(医療者が医療のことをある程度分かるのは

そりゃそうだと思います。

だって、勉強してきたし仕事上で触れているし。


一度、患者さん側の立場で考えてみてほしい。

「不安」や「分からない」

ってどれだけ辛くて怖いことか。)




休職中にどんどん理想の看護師像が

膨れていきます。

患者さんの立場だからこそ分かること。

ひとつひとつの経験を大事にしていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する