ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

久々のブログ🖊(twitterの内容にムッとした話)



おはようございます😄

最近は文章を考える気力がなく

ブログが疎かになっていました。

いつの間にかもう5月。

世間はGWで盛り上がっていますね!




さて。

twitterを朝から閲覧してて思った事。

『何でも政府のせいにしたすぎるひと多すぎ』



確かに、言いたいことも分からなくはないけど

基本的な感染予防って一人一人が出来ることじゃない?

その為の情報発信は色々な行政などがとっくにやってくれてると思うけど。

結局行動って、その人その人の思考の末の動きだろうし、何でも『何かのせいで感染者が増えた』とか言うのは違うと思うんだけどな〜。



うーん。

twitterって気楽に投稿できるから

デマ情報も多いし(何のために投稿してるんだろう)、情報リテラシーって大事だな。



ちょっとだけ

朝からむっとしちゃいました😜笑



さて。

今日は古い缶詰の処分作業を頑張ります😳✨

×

非ログインユーザーとして返信する