ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

「優しさ」ってあったかい。

本日は、今日私が受けた優しさについてお話します。



今日、午前中に近所のスーパーに行ってまいりました。
そこで、お茶の箱が1ダースずつ売っていて
それを箱ごと取ろうとしたのですが……
いかにせん、重いし高い場所に積みあがっているし。
悪戦苦闘しながらお茶の箱を取ろうとしていたんです。



すると、そこへダンディーなおじさんのお客さんが。
おじさんは「大丈夫?取ろうか?」
と優しく声をかけてくださって。



結局、お茶の箱はタイミングよく自分でとったんですが。
「重いよね、(場所が)高いよね~。このお茶安くていいよね」
とその後も気軽に話しかけてくださって。
なんか良いな、こんな人になりたいなと思いました。




(セルフレジでも、箱の置き場に困り

ワタついている私に対し
店員さんが助けに入ってくれたのは内緒🙊)





知らない人が困っているときに声をかけるって
なかなか難しいし、恥ずかしいと思ってしまいますよね。
(少なくとも私はそう。)




だけど、助けられた側は心があったかくなって
本当に嬉しかった。
本当にありがとうございました。




誰かが困っているとき自然と手を差し伸べられる
そんな人になっていきたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する