ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

可愛い鳥との出会い🐤

今日のテーマは、散歩中に出会った小鳥🐤のお話です。



私は、体調と精神面が落ち着いていたり意欲的な時は
なるべく外へ散歩に出ることにしています。
散歩をするときは、いつシャッターチャンスが来てもよいように
愛用のカメラ(Canonのpowershotsx70hs)を持ち歩いています。
元々、視力もあまりよくないので
このカメラが時には双眼鏡代わりにもなって……(笑)


そしてついこの前、近所でバードウォッチングをしていたら
見つけました!!!
めちゃめちゃ可愛い鳥を!





私が見つけたのはこの子☟です。



初めはスズメかな?と思ったのですが

この子は「モズ」という種類の様です。


ただ、見た目は目もくりくりで可愛いのですが
実は肉食らしく(笑)
有刺鉄線などに獲物を串差し

にする習性があるようです。
(Google先生より)


そんな、少し怖いところ(笑)もあるモズですが
やっぱり可愛いので

最近散歩のたびに探してしまいます。





散歩の楽しみが少しずつ増えて

楽しい今日この頃です☺✨





★ちなみに私の愛用の

カメラのリンクを載せておきますね♪

去年のボーナスで奮発して買いました(笑)


Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot SX70 HS 光学65倍ズーム/EVF内蔵/Wi-FI対応 PSSX70HS
Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot SX70 HS 光学65倍ズーム/EVF内蔵/Wi-FI対応 PSSX70HS
キヤノン
カメラ

×

非ログインユーザーとして返信する