ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

防災の一歩👣




こんにちは。

今日は良いお天気です☀

気温もグングン上がって今日は17℃!

1ヶ月で全然違いますね😯



夏から秋の17℃は寒く感じるのに

冬から春の同気温は暑く感じます。

身体が慣れるまで大変です。






さて。

今日はテレビで観て意識した災害時の備えについてです。




家の中に備蓄をしたり

家の耐震化をしたりしている方も多いかとは思いますが

防災ポーチ、または防災ボトルは御存知ですか?☺




専門家ではないので詳しく言及するのは避けますが

簡単に言うと、外出時に災害に合ったときに対応できる防災グッズになります。



被災先から自宅へ帰る

または避難所での一泊程度を想定した中身を想像いただければ分かりやすいと思います🤗✨




なんとなく、日常の中でも使えたりして

持ってて不便では無いと思います😉✨




もうすぐ3.11から12年。

まだ備えていない方は、ぜひ備えてみてはいかがですか?☺

×

非ログインユーザーとして返信する