ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

11月になりました!

今日から11月。
2022年も残すところ、あと2か月ですね。
ついこの前2022年になったばかりのような気が😵
最近、本当に一年が早くて困ります(笑)



さて。今日、声優の女性が適応障害で
休職されるというニュースを拝見いたしました。



瞬間に思ったことは
「お疲れ様」「ゆっくり休んで」「頑張ったんだね」かな。
人によって適応障害になる理由は様々だと思いますので
下手に適応障害になってしまった理由を推察する気はありません。



ただ、多分「休む」ということに対してももしかしたら
罪悪感や焦燥感などを抱えていらっしゃるかもと感じたので
上記の3つの言葉を選ばせて頂きました😌
(個人的には嬉しいけど
プレッシャーを感じた職場の方からの言葉に
「待ってるから」というものがありました。言葉って難しいです。
これからどうするのかは自分自身と向き合って決めることだから。)



私も休養から2か月経って、ようやく今の状況を
「もしかしたらこの状況が将来の何かのきっかけになるかも」
と感じることが出来るようになってきたので。
自分の本心と向き合うのって本当に怖いし、時間もかかりますね😅
本当に今の仕事(看護師)を続けたいのか、続けられるのか。
それとも全く違う何かに挑戦してみたいのか、いやでも、そんな勇気はあるのか。



「前を向く」「将来の事を考える」って、そんな簡単なもんじゃないですね💦
いつも思考は、一進一退を繰り返しています。



今のキャリアか。
新しいキャリアか。



体調不良だし、メンタルも落ち込むし
ほーんと踏んだり蹴ったり⚽



いまは、前は向けないけど
とりあえず上を見てみよう☀️
世界は広い。
まずはそれを感じるところから。





(あくまでも記載内容は個人的な意見、感想です。)

×

非ログインユーザーとして返信する