ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

もやもや☁️としていたこと。



こんにちは🙋‍♀️

今日は、朝方がめちゃめちゃ寒かったです。

布団から出るのが一苦労(笑)





さて、題名の件です。

ずっとモヤモヤしていたので書いちゃいます。




それは

『言動と行動に相違がある事』についてです。





例えば(実例ですが)



『大好きだから結婚式にきて!』

と言われたとします。




それが、3年ぶりの連絡だったらどうでしょう?

お正月の連絡も無し、誕生日の連絡も無し、

おまけに地元に帰省したときにも連絡無し

(他の地元の友人と遊んでいる写真はSNSにあげてる)。

まあ、連絡しないのは私もなのでお互い様なのですが。



それって大好きっていうの?

ただの、結婚式の数合わせじゃないの?

しかも会場は県外も県外、ほんと遠くよ。

しかもめちゃめちゃコロナ禍よ。




もやもやもや。

去年の話しです。笑




私の心が狭いのかなー?

いやでも、ほんとの大好きの態度じゃないのよーってモヤモヤしてました。

今も時々思い出してモヤモヤします。

(結局、断りましたが)




自分もだけど

もう、子どもじゃないんだから

言動には責任と誠意を持つべきだなーと

感じた一件でした。








(逆に、今しんどい時に支えてくれる人たちは

ほんとにずっと大事にしたい。)

×

非ログインユーザーとして返信する