ぱちぱちのココロの中。

日々の事を徒然と。(2022.10.29より再開)

祖父のつくったところ。



今日は久しぶりに

生前祖父が建てた小屋(ログハウス)に

遊びに行きました。

(富士山のほんとの麓)



昔はここで親戚集まって

餅つきとか色々やった思い出があります。



今は、父と祖母が定期的に畑の手入れとか

掃除とかにいくくらいで

私はあまり行っていませんでした。




コロナの影響でどんど焼きが無いので

今日はそこの土地で

お正月飾りを燃やしてきました。



富士山の麓なだけあって

息がめちゃめちゃ白くて寒かったです。

実家から、そう遠くはありませんが

標高がやっぱり違うなぁと感じました。






👆️昔からある看板






👆️お正月飾りを燃やしました。



×

非ログインユーザーとして返信する